けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

春眠

体調がスッキリしません

寝込むほどではありませんが

からだが、お休みしなさい、と言っているようです

身体の声に従うのがいちばんです

無理をしてやる必要もありません

自分的には

これから始まる新しい事のための準備期間

心も体も整えて備える期間

そう捉えています

見方を変えれば

自らが、変化を起こそうとしているか

変化を望んでいる証なのではないかと思っています

 

この2年が残したものは何か

この2年で見えてきたものは何か

この2年にどう区切りをつけるのか

外部の判断や選択ではなく

自分自身が総まとめをして課題をクリアしていく時期だな

そんな感じです

 

頭で考えすぎるとたいてい熱を出すんです

ボーっとして怠くて動きが鈍くなる

動き出すと決めると体が軽くなる

そんな感じです

 

今の心境は

自分を縛るのは概念でしかない

すべては上手くいくようにできている

本来、人はみな自分の中の声に素直でありたい

そんな感じです

 

なにか、フッと軽くなりましたね

世間の空気が。

相変わらず重く暗いニュースばかりですが

自然は、もう春だよと教えてくれます

『にんげんごときが、何をしてるんだか』

人間がそう思わなきゃいけない

これが2年の学習の総まとめかな😊

 

ひと眠りして起きてブログを書いたら

スッキリしてきました

程よくまた眠くなりました

おやすみなさい