けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

放送倫理

【なぜに公共放送?】

NHKの捏造記事

ワクチン接種後の死亡をまるでコロナ死のように編集

 

テレビが記事を編集加工偽装するのはなかば当たり前

そう思ってみるのが正解なんだな

しかし、取材に応じた側からしたら怒りは収まらないよね

何一つ正確には伝わらないのだもの

 

ああいう内容で放送してしまうのは

そういう指示を出した人がいるはずで

たぶん、取材した人も編集した人も読み上げた人も

おかしいなぁとは思っても何も言えないのだろう

組織とはそういうもので

案外世の中の多くの事は

ほんの一握りの人の気まぐれや強欲で

出来上がっているのかもしれない

 

テレビが登場したころ

報道にしろ娯楽にしろ

本当に役に立つ報道やおもしろい番組があったと思う

それがいつからか、庶民のためのものではなく

スポンサーや芸能事務所や政権の意向に応じるようになった

だいたい、どのチャンネルにも

ジャニーズの面々が出てること自体オカシイ

 

今回のニュースウオッチ9も

ワクチン被害の遺族を取材していたのだから

その声を反映させるのが当たり前であるのに

あの1分のビデオから

ワクチン被害で亡くなった人がいるんだ、という事実を

知ることは出来ましたか?

 

テレビを廃棄してしまいたいのはやまやまですが

旦那さんがテレビっ子なんですよね~

毎日、朝食時の約15分だけ民放の番組を見て

日曜日夕方の競馬を20分くらい見る

NHKはほぼほぼみませんけど

一応、受信料は払っているという

無駄の極みですな😅

 

テレビも見ないけれど

最近は、ネットもSNSもあえて距離を置いています

というより、見る暇がないです

スマホやパソコンの画面に食い入る時間をなくせば

実に多くの充実した成果を得られます

みんなが見ているネットやSNSに接していないと

取り残されたような感覚になる

と言う時点で、依存症なのかもしれませんね

勝手に好きなことをして、一人で楽しんでいる

それでいいじゃないかと思うこの頃

 

体調がいまいちで💦

ちょっと無理しすぎたかな……。

睡眠大事!

おやすみなさい