けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

オリンピック

【注目すべきは開会式?】 

久々にテレビを点けたら 

男子バスケのオリンピック強化試合がライヴで放送されていました

あぁ今月はもうオリンピック開催なのね

というくらい興味がわかないけど

長年バスケにはかかわってきたので

バスケの放送は見ようかなぁ🏀

 

私は純粋に競技だけを楽しみたいので

開会式やら選手のこれまでの軌跡やらの演出は

むしろ余計なことだと思っています

前回のロンドンオリンピックはよく覚えていないけど

なんでも開会式の演出が気持ち悪かった、という話で

見たら確かに、なんだこれ⁉😱 でした💦

陰謀論者に言わせれば

いろんなメッセージが織り込まれているらしいです

となると

東京オリンピックの開会式も注目ですね

 

昨日の投稿で文明の転換を書きました

これからは日本が世界文明の中心になると

実は今までの文明の中心はロンドンでした

オリンピックもイギリスから日本へ

なにか意図を感じますね😎

 

オリンピック開催の意義が何なのか

さっぱりわかりません

ただ選手の皆さんを応援したいです

練習の成果を発揮できるといいですね

頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ