けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ライヴがしたい

金曜日はエレキギターのレッスン日

おじさま3人とおばちゃん1人のグループレッスンです

今やっているのが、あいみょんの「君はロックを聴かない」

次にやる予定が鬼滅の刃の「炎」

個人練習にも熱が入りますね~

もう少し上手になったらYouTubeにでもアップしようかしら☺

 

去年は予定していた発表会やライヴがすべて中止になってしまいました

今年も開催のめどはたっていません

いくら感染対策を徹底しても、感染者が出るのが怖いんですね

だったら一生無理でしょうよ、と思いますが💦

だからなのか、ワクチンを待ち望む人が意外と多い

ワクチンさえ打っていれば安心して大勢が集える

ライヴをするためにはみんなでワクチンを接種しましょう、って感じ?

接種しないわたしはもうステージには立てないかもしれない😥

 

あるワクチンには発光する物質が入っていて、その人が接種済みかどうかわかるんだそうな😱

ま、これは眉唾物ですが、接種証明がないと旅行できない、外食できない、入場できないとかになるのは嫌だなぁ

今日のツイッター厚労省の動きとして、予診票に「打ちたくない」の欄ができたそうで、接種はあくまでも任意だ、ということです

強制は犯罪になりますね

 

もうね~この騒動が遠い過去のことになってくれないかな

みんなの意識から消えればいいのよね

だってどこにも感染拡大なんかないんだもの

 

衝立で遮られてフェイスシールドして演奏するギタリストなんてまっぴらごめんだわ

だいたいライヴなんていうのはメンバー同士の呼吸が大事なのよ

そして熱狂興奮、一体感

ばぁばの青春を返してくれ😆ナンチャッテ