けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ブログを始めて一か月

今日はゆる~いお話を

 

このブログの読者さんを増やそうと拡散の仕方を探っているのですが

わたしには無理です💦

簡単にできるたったふたつのこと、とかでも

めんどくさい!になってしまう😅

なんにでも多少の労力と努力は必要ですよね~

 

で、考えました

はたしてブログは誰かに読んでもらう必要がそもそもあるのか

私自身にそういう氣もちがあるのか・・・

ありませんね、たぶん😅

 

ただ一つ言えるのは

わたしは文章を書くのが好きだ、ということだけ

夜な夜なこうしてパソコンに向かい言葉を綴るのが楽しいだけ

 

なので目標は死ぬまで書き続けること、にしました☺

実は私が最も苦手なことは

コツコツやり続けることなんです

飽きっぽいというか、すぐ別のことに興味が移ってしまうというか

要するに、いい加減なんですよ💦

 

人とのやり取りにしても

マメにとか、気配りとか、忖度とか、心遣いとか

うまくできないんですね

裏返すと、薄っぺらで偽善的な形だけの付き合い、ができない

かなり面倒なんげんです😆

 

面白いことに、現実世界よりもツイッターの中に親しみを感じる仲間がいる

会ったこともない、名前も顔も知らないのにね

いつか会ってみたいですね

 

ということで

まあ、ゆるゆると努力はするので

読者さんが出来たりフォローしてくれたりいいねしてくれたりしたら

嬉しいです❤

 

今後テーマを決め考察したい案件もあるのですが

まだ勉強不足です

学生時代より勉強してるな~

いくつになっても青春だわ🍀

 

ではまた明日(@^^)/~~~