けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

株価上昇

【エッ!バブルですか⁉】

 

日経平均株価が30年ぶりに3万円台に

というのは喜ぶことなのか、心配することなのか?

 

金融の世界はまったく詳しくないのでなんとも…ですが

株価の引き上げの理由は

量的金融緩和でドルや円が市場にあふれてるから、ですよね

 

日銀は、国債ばかりかETF(上場投資信託)やJ-REIT不動産投資信託)まで買っている

日銀が多くの大企業の筆頭株主になっちゃったら、もう国有企業ですね

 

これだけ中央銀行がマネーを刷り続けると貨幣価値が下落してインフレになりませんか

インフレになると金利が上昇しますよね

金利が上昇すると株価が下落しますよね

 

私は株などもってないのでなんの杞憂もありませんが(ホントはちょっと持ってる)💦

 

株は儲かる時があれば損をする時もある

株は儲ける人もいれば損をする人もいる

くわばらくわばら😅