けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

重曹

【本当にヤバイのはどっちだ😎】

 

最近、重曹が重宝してます

春には蕨のあく抜きに使いますけどね

私は歯磨きに使っています

たまに洗髪にも使います

きっかけはフッ素はやばいぞ!ってことでフッ素の入っていない歯磨き粉を探したんですが数もないし高い

 

ツイッターにはいろんな情報があって

そもそもブラシで歯を磨く必要はない、とか

塩で歯茎をこするだけでいい、とか

重曹でうがいをするだけで口臭は消える、とか

ま、フッ素は完全に悪者ですね😅

でも不思議なことに歯の定期検診で褒められたんです

出血もないし歯茎の状態もいいですよ、って

たしかに口の中スッキリしてるし知覚過敏もなくなった

重曹のおかげでしょうか

 

重曹は飲むこともできます

一日5g以内だったかな

なんでも癌にも効くそうですよ

抗がん剤いらなくなるわ~

ホントかわからんけどね😎