けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今が緊急事態

陰謀論界隈でよく言われるのは

有名人が結婚しただの不倫しただの罪を犯しただの

世間の注目を集める報道一色になった時は

裏で重大なことが起こっている

例えば

オオタニサンのビッグニュースの日には

地方自治法改正案を閣議決定

これは、大規模災害や感染症の蔓延などといった非常時に、国が自治体へ必要な指示が出来る仕組みを盛り込んだもの。

へぇ~いいことじゃないかって、思います?

簡単に言えば、

国が非常時だと判断したら国に権限が与えられその指示に従わなければならない

一言で言えば

独裁政治。

大袈裟だと思います?

陰謀論者はね、とっても深読みをするのが得意なんです

非常時をもっと拡大解釈すれば、緊急事態時ということになって

それは食糧難やウイルスの蔓延や戦争だったりもするわけで

そうすれば配給にもワクチン強制にも兵役義務にもなりかねない

そんな事態になるはずがないって?

そんな事態が起きるんですよ、なぜか。

やっぱり陰謀論だと思います?

そういうことがあり得ると思っていた方が気が楽じゃない?

思い過ごし、考えすぎならそれでいい

 

それにしても

政治倫理審査会は見るに堪えないね

あんな政治家たちがこの国の舵を取っている

沈みゆくのも当たり前か

イーロンマスク曰く

「何かを変えないと日本は消滅する」

なぜこのような発言をしたのか

一体何を変えたらいいのか

みなさんはどう思います?

 

三月ですね

また少し冬に逆戻り

でも

春はそこまで

おやすみなさい