けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

何もかもオカシイ

後来の種子未だ絶えず

今の政治を未来の世代に自信をもって引き継いでいけるか

何かがオカシイと思いながら不記載の慣行

当選回数優先主義、長いものにまかれる風土

風通しの良い政治の風土

当然のルールを守れない

順法意識の欠如

政治は特別なものであるという特権意識

 

政治倫理審査会での岸田君のお言葉。

 

私は見ていないのでわかりませんが

どうにも生温い質疑であったようですね。

武田議員は最後、ニコニコ笑いながら去っていたそうで

何の緊張感も危機感も責任感もない

つまり、これも、茶番ということでしょうかね

 

岸田君の言う通り、全くの議員特権。

何かがオカシイ……でも大丈夫!

なめられてるのは国民。

オオタニサンの話題で持ちきりで政治など無関心。

そんなもんでしょ、今の日本は。

 

さて、寝るか

三月ですね

春ですね

おやすみなさい