けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

心情吐露

今年も残すところ3日となりました

いつもと変わらぬ一日ですが

区切りをつけるには絶好のチャンスで

とりあえずいろんなものを捨ててしまおうと思う

物理的に捨てるものもあるし

心の中や頭の中に抱え込んでいる執着も

この際、潔く捨ててしまおう

 

ここ数日のイライラもやもやの原因は

どうなるかもわからぬ未来に心も時間も奪われていたからであり

そこに停滞して一歩も進めない自分がいたから、なんです

冷静になれば、そんなことは今まで何度も経験してきたし

それをやり過ごす手立ても知っていたのですが

自分ひとりの問題ではなく相手があっての事なので

選択と決断が出来ずにいて

そんな自分が情けなくなってイライラしていました

抽象的な話ですみません

 

今手元にあるものがなくなるという喪失感

でも、それが本当に後生大事に持ち続けなければならないものなのか

その答えは正直わかりません

答えは、手放してみないとわからないんですよね

よく耳にするのが

何か新しいものを手に入れるには、今ある何かを手放さなくてはならない

スペースが満杯ならば新しいものを置く場所はありませんよね

だから肝心なのは

それを手放してまで新しく手にしたいものがあるのか

ということ。

そう考えたら、実は新しく欲しいものだらけなんですよね

そりゃそうだ、って話です。

明日の自分のために今日の自分を脱ぎ捨てるようなもんです

すべては流動的で絶えず変化をし同じではありえない

 

人の住まなくなった家はどこか寂しくいずれ色褪せ廃れていく

命を吹き込むということは触れること、活用すること

使わないと錆びちゃいますよね

 

カッコいい、美しい、潔い

それが私のモットーであり目標なんですが

カッコ悪い、美しくない、潔くない

そう思わされる事件が相次ぎまして…

鼻をへし折られたというか、崖から突き落とされたというか…

勝手にそんな妄想に浸っておりました

でもでもでも

元来お調子者なので😆一人の人のたった一言で復活するんです

話はちょっとずれますが

ギター仲間との忘年会がありまして、そこで言われたんです

「けめこさんの演奏、とてもカッコいいです!美しいです!」

まさかの、カッコいいと美しいというお言葉!

そして私のことを『姉御』と呼ぶんです

姉御、と言えば、潔い、が私のイメージ

お酒の席なのでご愛敬ですけどね

 

今日の内容はハチャメチャですね~

泥沼から這い上がって有頂天なので許してね😊

前向きに考えるのなら

どん底まで行ったら後は這い上がるだけ

高く跳ぶために低く身をかがめる

そんなことだったのだと。

実のところまだ何も解決はしていません

それでも新しい風は吹きそうです

風通りがよくなりましたから

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

年末は大掃除をして身軽になろうと思います

おやすみなさい