けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

正常とは

あなたの血圧いくらですか?

ギターの先生が160で高いと言われて薬を飲んでるそうで

それで140に下がったのだけれどまだ高いというので

もう一つ薬を追加されてそれを飲んだら

お風呂でめまいを起こしてエライめにあったと。

で、毎日血圧を測っていたら108まで下がっちゃって

この乱高下はいかがなものかと……

 

ツッコミどころは多々ありますが

適正血圧と言うのは多分個人で違うと思うのです

130を超えたらどうのこうのとCMがありますが

あれって平均値ですから。

で、最近は120を超えたら高血圧、なんですって!

ヤバヤバです😆

正常値はドンドン下がる

つまり高血圧者がドンドン増える

つまり患者がドンドン増える

つまり薬がドンドン処方される

そんなところでしょうか

知らんけど

 

因みに私は若い頃は低血圧で

96の48というのが最低記録でした😆

今日は測ったら111の78でした

至って健康!

 

12月にしては暖かい日が続いています

しかし冬場の風呂場や脱衣所は危険ですね

みなさまもご注意を。

おやすみなさい