けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

風を切って走れ

旅先で

ひとりだけのバイク乗りに出会うと

感激するねん

ワシもそうやったから。

バイクは危険だと散々忠告を受けましたが

風を切って走る快感とか

ワインディングでの車体との一体感とか

エキゾーストノートの心地よい響きとか

スロットルを開ける右手の感触とか

エンジンを切った瞬間の静寂とか

今でも覚えています。

短い間ではあったけど

バイク三昧の日々は私をメチャクチャイイ女にしてくれた😆

だからね

バイク乗りはひとり残らず全員

いい男イイ女やねん😅

 

雨の日はしんどいよね

出来ればお天気は晴れや曇りがいいな

あなたを守る鋼はないけれど

心地いい風を全身に浴びて

五感を研ぎ澄ませて、そして

無事に旅が終わりますように。

ライダーを見かけるたびにそう願っているばぁばでした😊