けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

象牙の塔にて

大学で講義を受けてきました

以前投稿した感染対策の件ですが

手指の消毒拒否→問題なし

検温→34.9度😆

マスク→しなくても何も言われず

三密→そもそも人数少ないので問題なし

換気→職員が戸の開閉

そしてなんと!

離れて座った座席には前後左右を囲むアクリル板が!

ご丁寧に「アクリル板に注意してください」と書いてある😆

 

実は護身用に😆レースのぴらぴらマスクを作って持っていったのですが

出番はありませんでした

講義中はほとんど喋りませんしね

まぁ何と言うか……

組織って雁字搦めなんでしょうね

言われたことをしなきゃいけないという

従わないと自分の身が危ういですから

 

講義はとても有意義で面白かったです

明日も一日座学ですが、夕飯は回転寿司なので頑張ります!

少し予習をして寝ます

おやすみなさい