けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

素敵な出会い

【wonderful encounter】

県の海外交流事業で

南米日系人の女の子二人が当店にやってきました

何をしたのかはおいといて😆

 

通訳で県職員のアメリカ人の青年が同行してまして

英語勉強中の私としてはネイティブの英語に触れることが出来て

とっても嬉しく興味津々でした。

彼はもちろん日本語も堪能で日本の事もよく勉強しているようでした。

 

三人の会話を耳をダンボにして聞いていると……

あら不思議、何となく何を喋ってるのかがわかるんですよ!

長年の英語勉強の成果が出てきたのかな

でも、スピーキングはまだまだですね

で、痛感したのが

単語力のなさ、でした~😭

文法、発音とか言う前にやはり単語ですよね

 

面白いことに、気づけば英語で会話に参加しようとしている自分がいて

三人の外国人さんも親切に聴こうとしてくれる

オーケーとかナイスとかグレイトとかちゃんと反応してくれる

そうそう、こういうことがしたかったんだよね😊

 

貴重な体験をして、ますます英語学習に意欲が持てました

Thanks for another amazing day.

Enjoy your stay in Japan !