けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

問題

生まれてきた意味とか

自分の使命とか

そんなことを考えた時期もあったけど

この歳になっても

自分の事はさっぱりわからん

 

たとえば

同じ医師でも

良かれと思ってかどんどん打つ医師もいれば

兵器のように危ないものだと警鐘を鳴らす医師もいる

この違いは何だろう

医師であれば病人を助けたいと思うであろう

今回の注射では

うつことが正しいと思うか

うたないことが正しいと思うか

その違いは

わくちんをどう見ているか、の違いだった

医師であれば

わくちんの中身も安全性も有効性もわかるはず……

が、実は、わかっていない医師もいたようだ

もし、わかっていたのに打ち続けたのであれば

医師としては、失格である

仮に、利権などというものに目が眩んだのであれば

人間失格である

 

医師のみなさん

今回のイベントで

あなたは医師として

どんな役目を果たしましたか

あなたの医師としての使命は何でしたか

なぜか

三者にはわかるのです

この医師は本物か偽物か

医師として一流か三流か

 

ワクチン問題研究会

そんな会が発足しました

やはり問題があるのですね

どんな問題があるのか

知っていましたか?

知りませんでしたか?

知っていたのに黙秘ですか

知らないのは勉強不足です

 

ぜひ

『問題』を直視して

医師としての使命を

全うしていただけたらと思います