けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

年末

さぁて、後五日。年末ですよ!

スーパーの陳列はすっかりお正月バージョンで

いつもの品物がいつもの場所にない😅

以前はおせちを作っていたのですが、今はせいぜい蒲鉾と伊達巻ぐらいかな

あとは蕎麦を食べて寝るだけです

年賀状も書かないし、紅白歌合戦も見ないし、初詣にも行かないし、

いたって平常運転です

おやすみ中は、溜まった本を読んで、ギターの練習をして、英語の勉強をして

きっとあっという間にお仕事再開😅

子どもたちも全員集合なので、おふくろの味でも堪能してもらいましょうかね~😆

 

太陽暦の行事には興味がないとはいえ、ゆく年くる年というちょっと静粛な雰囲気はそう悪くもないので、清々しい気持ちで年を越したいものです。