けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

年末所感

【スーパーは人だかりで疲れたよ】

年の瀬も迫り買い出しなどしておりますが

わが家の年越しは実にシンプルで

年賀状もしめ飾りもおせち料理もありません

蕎麦とかまぼことお酒があればよくて

紅白歌合戦もみません

いつもの日常にほんのちょっと贅沢があるだけで

ほんのちょっとのんびりできる日があるだけです

初詣にも行かないかもしれないなぁ

岸田さんが三密に注意して言うてるしな

感染対策せなあかんやろ

初日の出は見れそうもないけど

年明け一番のお日さまに感謝して

朝一番の若水を汲む

それがわが家の年越しです

混迷の2021年もあと一日

我が町の除夜の鐘は自動で鳴るんですよ

煩悩も洗脳も成仏しませんがな

せっかくの節目ですから

今年の汚れは今年のうちに綺麗にしておこうかな

おやすみなさい🌙