けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

めでたしめでたし

昨日の泥沼にはまったような気分から一転して

今日はウキウキルンルンです😊

一本のメールで解決しました!

 

『案ずるより産むが易し』『窮すれば通ず』『不言実行

その通りですね

わかっちゃいるけど悪い方に考えてしまうんだなぁ

悪い結果に終わることに怯えているというか

失敗や拒絶を恐れているというか

この頃人間関係に慎重になっている気がする

昔はもっと『俺様』みたいに強引な感じだった……はず……😅

 

人生いろいろ面倒くさいことはあるもので

どうせ避けて通れないなら腹括って片付けていくけど

歳のせいなのか、年の功なのか

災難を避けて、もしくは逃げている自分にチョット嫌気がさしていたのも事実。

達観、静観、傍観、の違いかな。知らんけど😅

ちょっと自分らしくない自分に狼狽えた。

それも自分だけどね。

一応、壁を乗り越えたのかな。

この清々しさは結構いいかも!😆

 

という事で、三連休は旅に出ます!

華の東京💛イェーイ😆