けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

クリスマス

クリスマスイヴですね🎅

外はもさもさと雪が降ってきました

クリスマスに関しては

エスの誕生日ではないとか

コカコーラ社が宣伝のために始めたとか

毎年大量の鳥が飼育され殺されているとか

いろいろありますが

もう人類の一大イベントですから

みんなで楽しめばいいじゃないかと思います

私は宗教には関心がありませんが

厳かな教会の雰囲気は好きです

ツリーもケーキもチキンもプレゼントもコーラもないクリスマス

それだったらバアルを祝うこともないでしょう

あ、バアルって異教の神ね、悪魔くん👿

今年もあと一週間余りです

心静かにゆく年を惜しむ日

それが私のクリスマスかな、西洋式のね😊

では楽しんでね!

おやすみなさい🌙