けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

大人の時間

【さあ飲みに行くぞ🥃】

 

緊急事態制限が始まるそうで

なんでも飲食店でお酒を出してはいけないとな😱

8時には消灯しろ、ネオンは消せ

休業手当が一日20万円😅

ほんまにこれで拡大収まるんかいな

収まらんかったらまた、氣の緩みとか言われるで

 

さてさて国民一丸となって国の要請に従いますか

それとも従いませんか

あなたならどうする?

 

人間が進化してるなんて嘘だと思うよ

昔の日本人はこんなに愚かじゃなかった

いや、正確には

こんなに愚かな人間ばかりじゃなかった

 

YouTubeで懐かしい映像や音楽に癒されている

ゆっくりとお酒でも飲みながら

語り合う時間を大切にね


www.youtube.com

わたし世代には胸にグッとくるはず

サントリーオールドのCM

國村隼さんのヴァージョンは

男の強さ、渋さ、優しさがたまりません😍

昔はCMも上質だったな

ちゃんとした大人の男と女がいたよ

味と深みのある大人がね