けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

トランプ劇場

脚本賞まちがいなし!】

 

静かですね~トランプ陣営は

トランプさんの考えは

建物はそのままで中身を入れ替える、なので

企業のトップが辞任したり政府の要人が辞任したりするんです

一般大衆の目に分かるような派手な報道はありません

 

有名人がコロナ感染で死亡なんて記事は

コロナ怖いね、という人と

あらこの人もあちら(悪)側だったのね、という人がいて

同じものを見ても違う世界にいる

そういう意味で完全に二極化しています

だから論争は意味がないのです

 

期待するような劇的な歓喜の瞬間はないかもしれません

氣がついたら世の中が変わりつつある

そんな感じです、たぶん

悪人が顔をさらして断罪される場面なんてみれませんよ、たぶん

 

ハリウッド映画のスペクタクルとかSFとか戦闘シーンとかがないから一般大衆にはうけないけど、マニアには絶賛される映画ね

 

トランプ劇場の結末を見ることができるかはわかりません

しかし多くのエキストラがエンドロールに名を残すことでしょう

闘う戦士として