けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

収束に向けて

【木を見て森を見ず】

 

ツイッター内での私の立ち位置はコロナはプランデミック、ノーマスク、メディアは嘘だらけ、トランプさん応援という感じですが🌝

全くの逆の主張をしている方々の投稿もみています

コロナに関して言えば、感染者数増大や後遺症、医療現場の崩壊など恐怖しかありませんね。マスクと消毒と3密回避を徹底するのもうなずけます。

コロナには指定感染症第2類という肩書があり、いまだに未知のウイルスで危険性の極めて高いウイルスである、と厚労省も専門家も言ってますから

 

では現実は?

季節性インフルエンザより感染者数も死者数も少ないです

だいたい2類に相当する感染症なら絶対に外に出るな、くらいの対策が必要ではないのか?そう思いません?

そして未知のウイルスなのにワクチンができるもんなの?

無症状の人が感染させるってどういうこと?それってコロナだけに言えること?

 

果たして日本人の99.9%が感染予防をしているおかげで死者数が少ないのか

残りの0.1%が感染予防をすることでコロナが全滅するのか

または感染予防を放棄した人が増えると感染者数も死者も増えるのか

私には全然わかりません💦

 

なぜPCR検査を推奨するのか

なぜ新生活様式を呼びかけるのか

なぜワクチン接種を急ぐのか

はい、コロナ騒動収束のためですよね

 

私の生息するツイッター界隈の極少数の日本人の視点はそこにはありません

社会構造の変革に危惧を抱いています

社会は良くも悪くも変えられるのです