けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

笑いのセンス

なんだっけ?

ダウンタウンの、笑ったらお尻叩かれる番組

何が可笑しいのかさっぱりわからんかったけどな

坂本龍一さんだったかな

ダウンタウンがもてはやされるようになっていじめが増えた

みたいなことを言ってたのは…

しっかり覚えていないので間違っていたらスミマセン

 

笑いのセンスってわかりづらいねん

昔、祖父が漫才や落語をよく見ていて

「いとしきよし」がお気に入りだったようで

「わたしの好物」という漫才が面白いねん

もうね、なんやろな

ボケとツッコミの妙やな

人を笑わせるって簡単ではない

笑いにもいろいろある

中にはいじめに繋がる笑いもあるやろな

昔の芸人はよかった

「お笑い芸人」などではなく

漫才師であり落語家だった

人を笑顔にするお仕事

私はとても尊いお仕事だと思う

今はどうなの?

 

お正月は極上の漫才と落語を楽しむのもアリだな

いよいよ大晦日

ゆく年はあと1日

くる年はあと365日

笑顔で締めくくり

笑顔がいっぱいのい一年になりますように。