けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ノスタルジア

1人の知人と10年ぶりの再会

かつて同じ釜の飯を食べた人

お互い、老けたねぇ~

切磋琢磨して

汗と涙を流して過ごした日々

あれから10年

10年の歳月は

私をこんなにも変えてしまった

いいえ、

変ることを望んでこの道を歩き始めた

 

「相変わらずお綺麗で」

もちろんお世辞

 

彼は相変わらず、

ムードメーカーで少年のような目をしている

白髪混じりで恰幅はよくなったけれど

今も現役でコートを走っている

 

私は、彼の目に映る私が

変らぬ私でありたかったのか

変った私でありたかったのか

よくわからない

ただ、再会できたのが彼でよかったと

内心ほっとしていた

たぶん、

私は変わっていないのだろうな

 

今夜は追憶

仲間の輪の中で泣き笑いの私

今夜はいい夢を見よう

おやすみなさい