けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今日の出来事

火葬に参列してきました

何度経験しても慣れることはありませんね

ご遺体のお顔を拝見するのも

棺がお釜に入る瞬間も……。

それにしても本当に亡くなる方が多い。

全部の時間がふさがっていて空きがありませんでした。

次から次へと棺が到着して

次々に呼ばれお骨を拾う

参列者の方ともお話をしたのですが

ここのところ60代70代で亡くなる方が多い印象。

まだ早すぎますよね………。

 

話変わって。

久しぶりにコメダ珈琲に行きました。

私たちのテーブルの横を若いカップルが通ったのね。

彼女の香水の匂いが半端なくキツすぎるのさ。

隣のテーブルの人も顔をあげてました。

いや~飲食店に来るには相応しくないレベル😓

まさしく『香害』です。

香水の類は場所をわきまえる様に子どもたちには言ってありますが

盲点だったのが化粧品やヘアケア用品です。

以前、娘が寝癖を直すために髪の毛にシュッシュしてたんですが

その香りが結構きついんですよ。

街ブラとかなら問題ないんでしょうけど

飲食店は言わずもがなスーパーもNGですね、私は。

 

夏日のところもあるようですね

こちらはまだストーブを焚いてます

もう週末なのかぁ

何だか一週間が早い

ステキな週末をお過ごしください!

ではまた明日

おやすみなさい