けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

妄想

最近心がヤサグレているのでこんな言い草になりますが

もうすべてがリセットするしかないと思うのです。

いや、そういうシナリオになってるんじゃないかと。

歴史は繰り返す。

ならば、アトランティスがテクノロジーの進化と人々の欲によって滅びたように

また滅びの道を行くのが再生への過程ではないかと。

もうすでに多くの犠牲はでているのですから。

もうすでに為政者はやりたい放題

優秀と言われる人々は本来の道を忘れている

誰もが身の振り方を処しながら息を潜めている

何をどうすればいいのか、わからなくなってしまったんです

わからないから、

誰かのいう事に従ったり、自ら考えることをやめたり、これでいいのだと思い込もうとしたり、自分は正しいのだと声を荒げたり。

 

結果は現実の世界にあり

原因は想念の世界にある

と言います

この世は人間の想いが作り上げた

つまり、こうなることを知っているという事です。

現状を冷静に判断して

こんなのはわたしの望んだ世界ではない、という想いが

これから先のあなたの世界を創っていくのでしょうか

 

彼岸ですね

お墓参りに行ってきます

ではまた