けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

風になりたい

自分を自然に例えたら何?

太陽みたいに温かい人、とか

月みたいに冴えている、とか

大地に根を張っているような、とか

水のように柔軟な人、とか

 

以前の投稿にも書いたと思うのですが、わたしは「風」が大好きで

台風が来ると外に出て暴風に煽られたり

強い向かい風に立ち向かって歩いたり

地を這うような音にゾクゾクしたり

ちょっと変態気味😆

小さい時は真面目に「風とお喋り」してましたね😊

風が弱く吹いたり強く吹いたり

そっと頬を撫でたり突風が襲ったり

木の葉がゆらゆら揺れたり枝がガサガサ鳴ったり

それでちゃんと会話が成り立っていた……と思う

風の吹かない日は風はどこに行っちゃったんだろうと心配になる

風は見えないのに、ちゃんと風がわかる……不思議ですね

 

「風になりたい」

 

風来坊もいいけどな、風雲児でもオッケーや!😆