けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

祈り

『祈り』という言葉を目にしたので

 

白鳥哲監督の映画は過去に二度見ましたが

詳細はあまり思い出せないな💦

 

私なりの解釈は

祈りは形(音)のない言霊

祈りは対価を求めないもの

 

世界平和を祈る、のも

病気が治るように祈る、のも

願望ではあると思う

ただそれは神様という名のサムシンググレートにお任せした願い

 

「祈る」という行いができる自分があることに感謝をすること

「祈る」という機会与えてくれたことに感謝をすること

 

それが『祈り』なのだと思う

 

サムシンググレートは祈りを受け取っている

祈りは波動であるから

私が何を祈っているのか

サムシンググレートは知っている

 

眠りにつくほんの一瞬

今日もよき一日でした

世界中の人々が幸せでありますように

そんな祈りを捧げている

 

おやすみなさい