けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

【いずれバレるまで待ってられるか😡】

巷にあふれる情報の真偽を見定めるのは

至難の業ですね

悲しいことに

嘘や捏造や加工や編集ばかりです

まずは疑え

これも然り、昨今は特にね

何を信じるかは自己責任

だから

嘘かもしれないけど

許せる相手の言葉だけを信じる

嘘かもしれないけど

それでもいいと思う自分を信じる

 

ウソ発見器、今もあるのかしら

かつては嘘や詐欺を見抜くポイントってあったと思います

なんか胡散臭いとか、きな臭いとか

挙動が不審だとか、あいつ目が泳いでいるとか😅

野生の勘みたいなもの

第六感みたいなもの

それが封印されていませんか

だいたい

私をだます人なんかいません、という自惚れがいかん

自分はいいカモにされていないか、ぐらいが丁度いい

あぁ~世知辛い世の中だね😓

おやすみなさい🌙