けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

洗たくマグちゃん

【自然に挑戦状をつきつけた消費者庁

 

『洗たくマグちゃん』という製品が効果に根拠がないということで

消費者庁が再発防止命令を出しました

ネットでは意見が二分しているようです

ダマされた、もう使いません

応援します、注文しました

おもしろいですね~🤓

 

衣類の汚れは果たしてマグネシウムで落ちるのか

衣類の汚れは合成洗剤でなければ落ちないのか

そもそも洗剤は必要なのか

ちなみに衣類が白くきれいになるのは汚れが落ちているのではなく、漂白剤で白くしているからだそうですよ😱

 

わが家では無添加の洗濯石鹸を使用しています

柔軟剤は使いません

これ、香りがキツすぎませんか

 

毒は口からだけでなく経皮毒と言って皮膚からも入ります

もしも有名メーカーの合成洗剤が化学物質だらけだとしたら

マグちゃんのほうが断然、安心だと思うのですよ

排水も自然にとっては優しいのでしょう

マグネシウムは自然の恵みですから

マグちゃんの素晴らしさに氣づいた人は合成洗剤を買わなくなりますね

 

買い物にはその人の知性と品性が現れる

賢い消費者でありたいものです