けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

地震発生

【予知能力がありますか】

 

地震びっくりしました~💦

停電している地域もあるようですし、夜だと被害の状況もわかりませんね

みなさん無事でありますように

 

311からもうじき10年

地震はもういらないと言っても、日本は地震大国

どこにいても生き延びる術を備えていなくてはいけませんね

 

知っている人は知っている

人工地震

東日本も阪神淡路も熊本も

そうだったかもしれない

誰がなんのために?

 

ちなみに

地震発生が11時8分

対策室設置が11時9分

まだ揺れが続いている最中に設置できるなんて素晴らしいです😎

 

ところで

311の50時間ほど前に、今日と同じくらいの規模の地震があったそうです

なので13日午後11時8分から約50時間後の16日深夜に氣をつけるように、という発信もあります

もっと正確に2月16日午前01時46分、という人も...

 

いずれにしろ

こんな時は困っている人がいたら助け合う、声を掛け合う

当たり前のことですが☺

 

今夜はゆっくり眠れるかしら