けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

あっという間

週末なのでギターの練習にも熱が入りました!

手首が痛い……力が入りすぎかな……

 

今日はカウンセラーの青年と面白い話をたくさんしてきました。

時間と言う概念ついて

現在過去未来について

タイムトラベルについて

死について

話の内容は文字にするには難しくて書きませんが

過去は記録と記憶

今この瞬間しかない

未来から今に時間が流れてくる

そんなことが印象に残りました

 

楽しくない時間はゆっくりと

楽しい時間はあっという間に

それも実は物理学で説明できるようです

そう言えば

世の中のすべての疑問は数学で解ける

そんなことを耳にしたことがあるんだけど

案外、わたしたちの生きる世界はシンプルであって

ややこしくしているのは「概念」ではないか

 

そんな話を2時間もしてきたのですが

あっという間でしたよ😊

面白すぎて話の続きは次回に持ち越しです

楽しい時間を過ごしました

 

おやすみなさい