けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

東京だよ、おっかさん

いつもパソコンから投稿しているのですが

今日は、スマホからお送りしています🤗

 

新しくなった東京駅、いいですね!

もう40年ほど前ですが東京で働いていた時

上京してきた母と東京ステーションホテルに泊まったことがあったなぁ

とっても素敵なお部屋だった記憶が。

今はわたしが子どもを頼りに上京してくるなんて、月日が流れるのは本当に早い

わたしは東京が大好きです

行きたいところもたくさんあります

しかし、若い頃のようにギュウギュウの日程で東西南北を走り回る体力ももうありません

観光するというよりは展覧会を見たり、本屋街をブラブラしたりですね

明日は池袋、御茶ノ水あたりで楽器屋さんをのぞいてきます🎸

御茶ノ水は当時働いていたところ。変わってるかなぁ☺️

今日は中学の同級生とずーっと丸の内でお喋りしてましたよ

積もる話に夢中になってあっという間に時間が過ぎちゃった☺️

 

まずはゆっくりのんびり楽しんで帰りまーす♪

明日の朝は早い

ではまたね!