けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ツイッターの記事はすべて嘘なのか

【嘘の報道は罰せられるのだから嘘言うわけないでしょ】

 

メディアが報道しないけどツイッター内に流れてくる記事

たとえば

世界医師連盟の12万人がコロナ詐欺を訴える

ワクチンの死亡率が本当は4.45%、約20人に1人が死亡

男性会社員がマスク強要で肺に障害と勤務先の会社を提訴

ワシントンDCで150以上の外国大使館が閉鎖

ファイザーワクチン接種後、死亡事故相次ぐ、業務改善命令

ワクチンの推定研究終了日は2023年1月31日(つまり治験中)

サウジアラビア寒波で大雪

テキサス州、寒波で水道管破裂1400万人が飲料水確保できず

 

わたしはほとんどテレビを見ないので確認できませんが

テレビニュースの報道があったかもしれませんし、ヤフーニュースでネットで流れた記事もあるようですね

しかし、国民の大多数はテレビから情報を得ています

知らなければそれは、ない、と同じこと

知ったうえで、信用できるかできないかの判断をしてもいいと思うのです

それはテレビの報道も同じこと

はなからテレビを信じるのは、はなからツイッターを信じないのと同じくらい危険です

報道記事にも優先順位はあるのでしょう

今、世界は情報戦争だと言われています

与えられるものだけを待っていては、戦争には勝てません

なぜなら情報は操作されるからです

情報は多ければ多いほどいいのかもしれません

ただ、一番求められるのは冷静な判断力ですね

 

ではまた明日