けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

鞭打つべからず

私の経験上ですが

亡くなった方は少なからず『いい人』になる

よほどの極悪人でない限りは。

ちょっと型破りで羽目を外して極楽とんぼで迷惑三昧でも

どこか淋しくて、案外イイ奴だったような気になる😅

故人の生前のあれこれは口にすべきではないと思う

死人に口無しで、もう弁解も弁明も反論もできないんだから

でもね、政治家は違う

いい面ばかりを取り上げて英雄視するのはどうかな

実績は歴然と残っていますからね

感情的にならず、冷静に振り返ればいいだけです

政治家はチャラにはなりませんよ

もう責任は取ってもらえませんが……

それにしても、道半ばでしたね

さぞかし無念でしょうに

お役目お疲れさまでした🙏