けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

アナログ

【0と1の間を楽しみたい】

わが家には大量のビデオテープがあります

そういう時代を過ごしてきましたから。

SONYのビデオデッキもあるし

たぶん配線をすれば見れるのだろうとやってみたけれど

どうもうまくいかない💦

VHSのカセットテープ

SONYのハンディカムのテープ

懐かしい映像がたくさんあるんだけどなぁ

平成の初めはアニメ作品もまだカセットテープだったしね

技術の進歩はすごいですね

あとレコードも結構あるので

Kenwoodのオーディオコンポにレコードプレーヤーを繋いで聴いてます

レコードの音が好きという人もいますね

レコードにはCDではカットされている20Hz以上の超高域が録音されていて

それが人間の脳に快感として影響するみたいです

デジタルは0か1

アナログは0と1のあいだもある。無限に。

元々人間はアナログなんですよね

デジタルで管理できるわけがない

デジタルで人生が豊かになるわけがない

デジタルの波に押し流されながら

アナログはやっぱりいいよなぁ

と思うアナログ人間の私です😊