けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

銀河鉄道の旅

【宇宙人から見た地球は】

宇宙に浮かぶ地球はとてもきれいなんですよね

画像でしか見たことないけど💦

誰かが「一人の人間は地球の細胞みたいなもの」って言ってました

生まれて増えて消えていくんですね

 

 

今、地球上では何が起こっているんでしょうかね~

細胞が突然変異して暴れているとか

変異株、流行ってますもんね😅

 

フト地球の外に出てみたい、なんて思うことがあります

宇宙の旅をして生まれ故郷の地球を見下ろすと

感動して泣くだろうな

 

松本零士さんの作品では「銀河鉄道999」が好きなんだけど

この川島さんのスキャットは一瞬で宇宙空間に引き込まれる

 


www.youtube.com

考えることに疲れた時に

私を解放してくれるのが宇宙

おやすみなさい