けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

雑談

記事の拾い読みですが

 

岸田君の納税呼びかけに批判殺到

「法令にのっとり適切に納税を行うようお願いしたい」

どの口が言うか!って感じですが

脱税したら捕まりますからね、庶民は。

 

名目GDP世界4位に転落

へ~というかまだ4位なんだ

 

去年の出生数が72万6000人で過去最少らしい

チョット思い出したけど

2019年に厚労省は『2040年に74万人に減少』と予測していたはずなんだが

もそれより少なくなってしまったのか

2024年には盛り返してくるのかな

 

まだまだ記事はあるんですけど

円安株高も何か不気味ですし

世の中面白いと言えば面白く

くだらないと言えばくだらない

知らんけど

さて、寝ます

昨日より8度も低くなるそうで

三寒四温ですね

また明日!

おやすみなさい