けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

食用でオッケー?

食糧危機をやたらと煽るけど

その前に、飽食と廃棄と農業を見直せばいい

食べきれずに捨てる残飯、形が悪くて廃棄する食材、土地はあるのに就業者不足の農業

食べる物がなくなるかもしれないからと言って

コオロギを食せ、となるのはなぜ?

出典は明らかではありませんが

研究ではコオロギの外骨格には発がん性があるといわれています

また、昆虫を消化処理できるシステムは鳥類だけだそうです

昆虫食もアレ同様安全性など確立されてはいないのかもしれません

しかし、徳島の高校の給食で食用コオロギを使ったコロッケが出たそうで。

ホンマ大丈夫?アレルギーとかさー

まぁ日本には多彩な食文化がありますから、何でもおいしく出来るのでしょうが

粉末にして混ぜるって姑息だよね~せこい😅

日本本来の、純粋な日本食を大事にする

作ることも、食べることもね

それですべて解決すると思うんだけどな~食料不足なんてさ

少なくとも、今現在は飽食の時代でしょ

これから飢餓の時代が来るわけ?

昆虫を食えって、戦時中じゃないんだからさー

 

身体の中に入れる物をコントロールされたら……お終いです