けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

自分の言葉

私は本を読むのが好きです

若い頃は、年間100冊は読んでいました

でもそれ以上に書くことが好きなのかもしれません

それ故に、こうしてブログを書いていますが

実はこのブログは、ある一人の人に読んでもらうために始めました

前にワードプレスでブログを書いていた時からの読者さんで

なぜかとても楽しみにしてくれていたようです

とても嬉しくて励みになります😊

なので拡散して多くの方に読んでもらおうという気もないのです

特に為になるとか、お得情報もないしね

時に、過激な発言や怪しい考えをブッコんだりしますからね😅

ただ、言葉の端端に何かを感じてくれたらいいなぁ、と。

こういう言葉を選ぶ人

こういう言い回しをする人

こういう話題をチョイスする人

けめこさんってどんな人なんだろうなぁと妄想してくれたら、と。

 

毎日、お題を探して何をどう綴ろうかと悪戦苦闘していて

可笑しなことに気づきました

『自分のブログの一番のファンは自分』なのだと😆

先日フト過去記事を読み返してみて

いいこと書いてるなぁ~なんて感心してしまいました😆

基本、投げた記事はもう忘れていますから

時々、同じようなことを書いてやしないか不安になりますが😓

 

なぜ言葉を繋いで文章を書くのか

確かに届けたい思いはあります

でもただ伝えるだけじゃダメ

自分の言葉で綴らなければ。

そうであれば

私が消えても、ここに私はいる、でしょ😊

 

いつもは片手に余るほどの読者さんなのに

昨日は5倍の数で、何事かとびっくりしました💦😆

読んでくれてありがとうございます

やっぱり嬉しいです😍

おやすみなさい🌙