けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

情報

そうなんだよね

今現在まだうってないからといって

今後絶対うたないと決めているわけではない

うったほうが良いと思えばうつよね

 

要は、それが怖いかどうかではなく

全国民2回を扇動する「本当の理由」を探る気があるかないか

なんにつけ

深読み、妄想、思い込み、決めつけ、勝手な解釈

そう捉えられるのです

テレビや新聞では報道されない情報

つまりネットやTwitterに流れる情報

それは反社会的な恐怖をあおる情報だと言われました

では

今の社会が健全でしょうか

テレビのニュースは恐怖を煽っていませんか

ただ

Twitterではこんな情報があるよ

そう具体的な内容を教えただけなのに

気分が悪くなるからやめてくれと・・・

逆に私は、テレビの報道で気分が悪くなります

 

情報は本当に厄介です

情報で一喜一憂するのは疲れます

情報で分断されるのは嫌です

情報は人を支配し洗脳する道具であることをまず、肝に銘じるべきでした

情報は与えられるものではなく、自ら取りに行くもの

なので確かに

私の呟く「本当かもしれない理由」も耳障りだったかもしれません

少なからず、傲慢な言い分と感じさせてしまったようです

 

今の心境は

語らずに我が道を行く

 

おやすみなさい🌙