けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

好きな人の幸せを願う幸せ

【結ばれない愛もあるのさ】

今日のZOOM会でちょっとした恋バナになりまして

もし他に好きな人が出来たらそっちに行ってもかまわないよ

と言うのはどうなのかと…

それは実際にそうなった時の予防線ではないかと…

 

私は結婚28年の平凡な主婦です

浮気なるものはしませんが妄想は良くしますよ😊

見渡せば素敵な男性はたくさんいます

この人の好みの女性はどんなタイプだろうとか

この人はどんな生活をしているんだろうとか

この人の過去が知りたいなぁとか

この人はなぜ結婚しなかったのだろうとか

この人はどんな恋愛をしてきたんだろうとか

 

旦那さん以外の男性に興味を一切持たないなんて

可能なのでしょうか

 

そもそも一夫一婦制が当たり前なのはいいことなのかなぁ

浮気や不倫が発覚すると謝罪するでしょ

夫や妻以外の人と肉体関係をもつのは犯罪者なのね

フト考えることがありますよ

今目の前にいる人が旦那さんだったらどんな家庭を築いたかな

なんて、完全に妄想です(*^_^*)

 

反対意見の方もいると思いますが

私は結婚前に多くの恋愛をした方がいい、という考えです

もちろん最初の人が運命の人でもいいのです

ただ恋愛中に他の人を好きになってしまったことは

全然悪いことではない

 

既婚であれ未婚であれ離婚であれ

心ときめく異性がいることは人生の張り合いになります

私などは旦那さんに

「少しは恥じらいというものがないのかい」😱

と言われるほど堕落してます💦

いくつになっても女は女

大切ですね❤