けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ワクチン接種

【医者の声を聞く】

 

エレキベースのレッスンに行ってきました🎸

なんと10月に発表会開催を予定しているとのこと😍

そこで受講生へのアンケートを行い開催するかしないかを決めると

もちろん陽性者数の状況を見て中止の可能性ありですが…

やはりまだイベント参加に二の足を踏む人、会社の許可を得られない人もいるようです

私はもちろん参加しますよ~❤

 

レッスン仲間にお医者さんがいます

先日、1回目のワクチン接種をしたそうです

その方曰く

腕に若干の違和感はあるけど何の問題もなし

国民の7割がワクチンを打てば収束する

ワクチンを打てば飲みにも行けるしライブもできる

血栓ができるという報告があるけどごく稀なこと

ワクチンのリスクよりコロナのリスクの方が高い

だそうです

早速飲み会のお誘いがありました😅イカナイケドネ

 

私の周囲でも接種を待ち望む人は多いです

それだけ皆さんこの騒動に終止符を打ちたいということですね

 

夜に3本の動画を観ました

一つがツイッターのお友だちのギター講座

一つがバイオリンの演奏

そしてコロナについて

リンクを貼ってもいいのですが

YouTubeで『コロナ勉強会、仮面医師』と検索してみてください

ワクチンを打つ前にぜひ

 

ではおやすみなさい

楽しい週末を!