けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

マスク

【そもそもの話、なんですが】

 

今日は主人とミュージカルを観に行ってきました☺

私は日常はノーマスクですがイベントなどで着用をお願いされるとつけます

ただアレルギー(アトピー)なので会話をしない時ははずします

これ正当ですよね。つば飛ばないし

ところが近くに座った小さいお子さんのいる親に

マスクをつけないならこんなところに来るな!

と言われまして…悲しかったな😥

 

ひとつ不思議に思うこと

陽性者になった人の多くがマスクも消毒もしていたのに感染してしまったと…

これはデーダーではなく芸能人の発言や新聞の情報からの推測です

完全無防備な人が感染したというのはあまり聞きません

だとしたらその対策は効果がないか、意味がない、のでは?

むしろ徹底対策をしている方がダメなのではないか…

そういう考えには至りませんか?

 

一部の医師、専門家はむしろマスク消毒の弊害を訴えています

マスクに関しては

長期使用による認知症、子どもの発達障害の危険

人の表情が読み取れないことによる、子どもの精神発達障害、コミュニケーション障害

十分な呼吸ができないことで低酸素血症を引き起こし免疫力の低下

 

実は免疫力を上げることが大切なのだと思います

よく食べよく遊びよく寝て、よく楽しみよく笑う😆

マスクをするにしろしないにしろ、一年もストレスにさらされてきました

一日も早く解放されたいです

 

理系の視点から言えば

仮に市中にウイルスが蔓延しているとして

全国民が完全対策した場合と全国民が何もしなかった場合のデーターを取り検証しない限りは、その対策が有効なのかはわからないのです

 

100年前のスペイン風邪

当時の日本の人口5500万人で感染者が2380万人、死者39万人

今の日本は一年で

検査陽性者30万人、関連死5千人

 

マスクをしない消毒をしない、という選択はアリですか