けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

パンドラの箱

2020年は平和ボケの頭に冷や水をかけられた一年でした

 

例えば

なぜ毎年大きな災害が起きてたくさんの人が被災するのか

なぜ政治家は不起訴になるのか

なぜ日本の癌患者は減らないのか

なぜ開票と同時に当確がでるのか

そう言われればそうだけど…なんでやろ?

まぁ自分の生活にかかわることでもないしね

 

では

なぜワクチンをうたねばならないのか

なぜマスクをしなければいけないのか

なぜ時短営業をしなければいけないのか

なぜ地方に住む親に会いに行けないのか

なぜ夜の街に飲みに行ってはいけないのか

感染拡大防止と収束のためですか

あなたの身に危険を及ぼしますからね

 

では

なぜテレビは毎日感染者数を発表するのか

なぜ相撲やスポーツはマスクなしでもできるのか

なぜワクチンが半年余りでできたのか

なぜメディアは偏向報道をするのか

なぜ大学の授業がいまだにリモートなのか

なぜSNSのアカウントが凍結されるのか

なぜワイドショーはアメリカ大統領をボロクソに言うのか

これに答えられる人募集中‼